2017/02/06

久々の更新。  お勧めのコーヒー豆屋さん

最近は,インスタの方の更新の頻度が多く,こちらは少し休眠状態だった。

久々の更新は,昨日行ったコーヒーの豆屋さんの情報。


最近、僕ら夫婦はこの豆屋さんがお気に入り。
家内が去年の暮れに見つけたお店。
ちなみに彼女は,カフェインレスの豆をネットで探していたら行き着いた。
注文後の自家焙煎を期待していた訳ではありません。

昭和区塩付通にある「Nagoya Beans


この店が他と違うのは,生豆で販売していること。
だから下の写真でも分かるように全部焙煎前だから豆が白い。
初めて行くとビックリ!
豆を選ぶとその場で焙煎してくれる。
焙煎も10段階くらいから選ぶ。































中央にある筒が2つ横になっているのが焙煎器。
焙煎が済むまで20分くらい店で待つ。
その間、ちゃんとカフェのように椅子とテーブルが用意してあって
コーヒーをサービスで出してくれる。
それだけで結構嬉しい。
昨日は家内と長女で三人で行ったけれど、3人分出してくれた。
































今までいろんなこだわりのコーヒー屋さんに行ったけど、
この店のコーヒーを飲んでからコーヒーに対するハードルが高くなった。

コーヒー豆はフルーツだって聞いたことがあるけど本当にそんな感じ。

また,焙煎したてのコーヒーの香りの違うこと。

本当に驚き。

焙煎してる人たちはみんな知ってるはずなのに
納戸焙煎したてをみんな売らないのか不思議に思う。

確かに店で20分も待ってもらうのは、
かなりハードルが高いのかもしれないが、
コーヒー好きならそんなこと、全く気にならない。

豆の種類もオーガニックからフェアトレードまでいろいろある。

知らない人は一度お試しを!

絶対お勧め!

ただし行く時は時間に余裕を。

0 件のコメント:

コメントを投稿