2016/11/29

ホンダ S600


天白のオートバックスに行ったらホンダS600があった。

オープンカーは時々見るけれどクーペは本当に記憶がないくらいひさびさに見た。
やっぱりこの頃の日本車のデザイン力は
トヨタ2000GTを始めとしてまさしく世界のトップを走っていたと思う。
それを思うと今は本当に乗りたい車がないな。


この頃に比べれば明らかに今の方が
デザイン教育も進んでいるはずなのにな〜。

おそらく今はデザインが何か別の目的のためになされているからだろうな。
デザインする人自身が評価や結果を意識しすぎるから
作っている人たちの歓びとか楽しさが全く伝わってこない。


これがみんな求めていた豊かさなのかな?


とにかく先日の日曜日は久々に初恋の人に会った気分で少し興奮した。







このお尻の見事なデザイン。
本当に日本人がデザインしたのかな?



0 件のコメント:

コメントを投稿