2016/10/07

岡崎シロアリの神谷さん

      
昨年、完成した東谷の家のお施主さんが先日、

基礎に蟻道があるのを発見。

早速、岡崎シロアリ技研の神谷さんにお願いし来ていただいた。

神谷さんはシロアリ研究の大家。

有名人である。

シロアリ業者も白旗を揚げると彼に相談するほどだ。

そんな大家が岡崎にいる。

時々施主から相談されるとすぐに彼に連絡する。

彼は昔から一人。

10年以上も前に神谷さんからご教授頂いたことが今回も生きた。

大事に至らなく済んで良かった。

この辺りのシロアリは、ほぼヤマトシロアリだそうだ。

対処療法で充分に被害は防げるそうだ。

今回は蟻道を取って終わり。

後は様子を見て普通の殺虫剤で十分対応できるそうだ。

シロアリで不安な方はぜひ神谷さんに相談してください。

シロアリ業者に比べたら費用は相当安く済むと思う。

今回も特に処置をした訳ではないので

数千円で済んだようだ。


本当にいつも良心的。

ありがたい存在だ。


神谷さんの話を聞く度に

生態系ってバランスだと思う。

この世に害虫なんていない。

自然のバランスを壊す人間が害虫のような気がしてくる。



0 件のコメント:

コメントを投稿