2016/09/22

ゴジラ見てきた。


家内とハッピー55でシン・ゴジラを見てきた。


僕はあまり面白いとは思わなかった。

石原さとみ?。

売れていない外国の女優の方が、

かなりリアリティーが出たと思う。



ゴジラの心の描写がなく、

たぶん、ゴジラは原発事故のメタファーだろうな。

だから、あえて情緒的なものを消しているんだと思う。

セリフの量やテンポで表現しなくても

映像や間で作れると思う。






アイロニーより純粋なエンタテイメントが見たかった。


子供には作者の意図はよく分からなかったと思う。



たぶん喜んでいるのは、ほとんどが大人たちじゃないかな?


やっぱりピュアでシンプルなことって大切だと思う。


シンプルって本当に勇気がいる。



0 件のコメント:

コメントを投稿