2016/09/12

額を作った。





昨日は事務所で次女の展覧会のための額作りをした。

昼少し前から始めて夜までかかった。

次女が高校生のときも時々作ったけど

今回は売り物ということで少し気合いが入った。

人に頼むと絵よりも高くなってしまうので

やむなく親自作となってしまった。


小さい方が6号(409x318)、大きい方が50号(1167X816).










































道具の整備に1時間ほどかけた甲斐あって

留めもなかなか上手くいった。
































小さい方は次女のリクエストで少し焼いて紙ヤスリで仕上げた。

絵を額に付けるのは娘の仕事なので

出来るかぎり手間がないように

道具や材料を揃え、ヤマト便で送った。

後なんかいつ暮らされるか分からないけど

僕の額では間に合わなくなるような画家に早くなってほしい。


KENZAN 2016         2016. 9.17 - 19





























右上の白熊の絵が次女の絵。



0 件のコメント:

コメントを投稿