2016/06/03

最近は



最近はこの夏着工予定(当初はすでに着工している予定だった)
日進市竹ノ山では3軒目となる家の設計がメイン。
今まででもっとも急な斜面(ほぼ崖)。
3軒目なので順調に設計も進むと思っていたところ
崖条例に関する見解が以前と変わって大変。
法令も条例も変わってないのに勝手に変えんな。怒






























怒りを抑えつつも日々ディティールの検証は続く。

100kgを有に超えるコンクリートのドアを検討中。
金物の打込み、設置方法、メンテなど考えること多い。

時々三が峯の現場。































また事務所に帰ってデスクワーク。
検査機関への対応やディティールを考えている合間に予算の確認。
個々で今どれだけオーバーしているかの現状把握をして全体の軌道修正を計る。





























また時々新しい洗面周りのデザインをする。
今回シンクは板金屋さんの手作りで銅板で作ってみようかな。
確か前川国男の自邸もキッチンのシンクや天板は銅板だったなあ。
水栓も真鍮バルブと銅管で可能か検討中。




























また別物件。
栄生でこの夏始まるコンクリート住宅。
ボクはこれで建築は”光”であることを証明してみせる。

0 件のコメント:

コメントを投稿