2016/04/27

ダイアモンドリング






























先日、オープンハウスの初日に準備のため、少し早く桑名の家についた。

そこでダイアモンドリングを発見。


次の日も期待したけど、ダイアモンドリングは出現しなかった。

昨日も出なかった。

またいつか出会えると思うけど、

そのチャンスは、ほぼクライアントだけのもののようだ。



2016/04/23

「桑名の家」オープンハウス






いよいよ明日になりました。

今回は一般の方限定にさせて頂きました。


ご興味のある方はお気軽にどうぞ。

「桑名の家」


ちなみに午後2時と3時の時間に限り、同業者も数組参加可能にしました。
先着とさせて頂きますのでご希望の方は早めにご連絡ください。

2016/04/16

「桑名の家」にて


いろいろな光を見つけた。




UFO
















オープンハウスをします。








































「桑名の家」のオープンハウスをします。

詳しくは案内サイトを参照の上、お申し込みください。

今回は学生と一般の方のみにさせて頂きます。

2016/04/06

入学式など

次女の入学式に行って来た。

入学式もこれが最後。

卒業まではしばらく親業は続くけれど、ひと区切りがついた感じ。


芸大の入学式なので少し期待したけど

それほどイレギュラーな演出もなく、30分ほどのかなりあっさりした入学式だった。

新学長の祝辞のバイオリンの独奏はすばらしかった。





30数年ぶりの学食。




その後は単独行動。

菊竹さん。

レオナルド・ダ・ヴィンチの展覧会。



ライカギャラリー東京でロベルト・ドアノー写真展。



フジフィルムスクエアの藤塚光政さんの写真展。

偶然にも齋藤裕さんと遭遇。

彼らの会話を耳にしながらの観覧。



2016/04/04

花見 事務所編



一昨日の昼過ぎに歩いて1〜2分のところにある平和公園に花見に行った。
5人で行ったんだけどボクの顔がデカすぎて、
一人ほんの少しおでこしか見えていない。笑


2016/04/02

旅立ち

この3月は我が家にとって数年来の激動の月だった。


何浪かは娘のためにも言わないが、多浪の末やっと合格した。



毎年、太鼓判を押されながら苦汁をなめ続けた数年間は親子共々本当に辛かった。

一次試験から合格発表の日(3/13)までなんだか今思うと記憶が定かではないほど。

合格後は入学手続きや家探し、寮からの退去など、どれも期限のあることばかりで慌ただしかった。

引越業者は予約がいっぱいか法外に高価なため、結局、今週、水曜日、木曜日と自家用車で引越した。


慌ただしくこの時を味わっている余裕などなかったが、わが家にとって確かに1ページがめくれた日々だった。


幼い頃から絵が大好きで暇さえあれば絵を描いていた娘が東京の大学に行く。

あんなに甘えん坊だった次娘はすでに成人し、おそらくこれを機に家に戻ってくることはないだろう。


親にとって寂しくもあり嬉しい旅立ちの時だ。


ただ今は、遥か過ぎ去った子育ての時期を懐かしく愛おしく思う少しセンチな春を迎えている。

焼肉屋で乾杯


根津のチャイニーズレストラン。定年退職した商社マンの安くておいしい品のあるお店。


谷中の墓地に眠る家内の祖父にお礼のご挨拶。


長女の買い物に付き合い久々のドーム。


谷中の商店街で見つけたせんべい屋さんでお土産を買った。



せんべい屋さんがある小路。

次女の誕生日&合格祝い




次女と祖母の誕生日と大学の合格祝い