2016/02/08

新しいサイフ。

昨日、サイフを買った。。
以前のものは15年ほど前に家内からプレゼントされたもの。

まだまだ使えるが、二つ折りのサイフは、カードや領収書をいっしょに入れておくには
デブになりすぎてポケットから出すのにかなり不自由だった。

次は長財布にしようと思っていたけれど
なかなか好みのものがなかったので使い続けていた。

昨日、別の件で行ったお店で偶然見つけて衝動買いした。
多分また10年以上は使うと思う。

STUDIO LA CAUSE



右が以前のもの.左が今回購入したもの


このサイフで気に入ってるところ
1、長財布なのに仰々しくないこと。(お金持ってますふうな感じがしないこと)
2、カードが縦に入ること。(これ結構良いアイデアだと思う)
3、領収書と札が左右に分けられること。(実はカードの後ろにもポケットがある)
4、小銭が出しやすいこと。
5、作っている人が売っていること。(お店と工房が一緒)


0 件のコメント:

コメントを投稿