2015/12/29

忘年会





今年も忘年会をしました。
結局また朝の3時すぎまでやってました。

終りかけのコーヒーのおかげでその後もほとんど眠れませんでした。

みんな今年もありがとう。
来年もよろしく!


ちなみに今年のメインはモツチゲ鍋でした。


2015/12/28

ありがとうございました。





今年もお世話になりました。

一年を通して滞りなく仕事ができた事に本当に嬉しく思います。

クライアントを始め全ての方にこの場をかりて感謝したいと思います。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。






事務所の休暇は12月30日から1月4日までです。
年始は5日から始めます。

2015/12/22

忘年会の告知



参加予定の方は準備があるので早めに意思表示を何でも良いのでしてください。



差し入れ注意報
・ノンアルコールビールは足りそうなのでいりません。
・いつも日本酒はみんな呑まないので、欲しい人は自分の分だけ持参してください。
・迷った場合は自分の食べたいもの、呑みたいものにしてください。
・焼酎、バーボン、ワインだったら比較的みんな呑みます。
・デザート系でも比較的みんな歓びます。
・こんな事書いてますが、差し入れは必要条件ではありません。手ぶら大歓迎です。

2015/12/15

つまらんはなし ー新国立競技場編ー

伊藤さんのB案。
あの白い斜めの天井面。
岐阜市立中央図書館のように木の格子で覆ったら
オール木造に見えてもっとインパクとあっただろうに。
あのグニャグニャの屋根は一般受けしないから今回は押えてほしかった。

大人の都合など諸事情を考慮して予想はA案。

今回の隈さんの案はかなり押え気味で良いような気がする。
でも、隈さんが木を使うといつもなんだかプラスティックに見えるんだよな。

ボクだけかな?

2015/12/10

メンテ

今日は午後から竹ノ山の家のメンテ。
紅葉を背景に砂利をならす紫の私。


ちなみに前回はシャツで今回はタートルのセーター。一張羅ではありません。
それと偶然で紫が特に好きなわけではありません。
写真を撮られているのも知らずに必死で砂利ならし。
後で見て笑い。


2015/12/09

3軒の見たことのないふつうの建物

先日の休みに広告の裏に描いたスケッチがポケットに入っていたので紹介。3軒分が混ざったスケッチ。1軒はすでに実施設計中。あとの2軒は契約前なので確定はしていないが基本設計中。順調にいけば来年中に全て完成する予定。未契約の2軒はかなり個性的な敷地なので建物も個性的になると思う。おかげさまで今のところ来年は3軒の見たことのないふつうの建物が生まれる予定。




2015/12/01

忘年会

今年も例年通り忘年会をします。

日時  12月 28日(月) 午後7時より

場所  自宅


いつものように私からお誘いすることはないので自由意志に任せます。

ただ参加する方は何でも良いので一応連絡下さい。

参加する際は飲み物、お菓子、デザート、何でも良いので一品持参ください。