2015/09/24

シルバーウィークの出来事2

 吉村ギャラリィーに思いもかけず長居をしてしまったので、
ひとつ予定をキャンセルして池袋、目白界隈を散策がてら
日本で初めて開催される春画の展覧会が行われている永青文庫行きました。


到着したのは午後6時近かったと思いますが、
ちょうどこの日は、展覧会初日でかなりの人が来ていました。






 年齢制限があるくらいなので、内容はかなりきついものでしたが、
版画ばかりでなく肉筆がも多く見応えのあるのもでした。

知ってはいましたが、今よりも性もモラルは少し緩かったようです。


元総理の細川さんが理事をされている建物で、
詳しく走りませんが細川家ゆかりの建物ということもあり、
なかなか素晴らしい建物でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿