2015/09/07

昨日(日曜日)のすごし方


最近は炭水化物を制限していたので、久しぶりのラーメンを食べにいきました。
行ったところは、荒畑にある らーめん三吉
雨模様で少し肌寒かったので、当然普通の暖かいものを注文しようとしたところ、家内から、「冷たいものにしておきなさい」というクレームが入り、注文したのは下の冷製わさび塩¥900円でした。何年かぶりの三吉のラーメンでしたが、やっぱり丁寧な仕事ぶりは相変わらずです。どんな仕事も心が伝わる仕事が大切です。


家内は冷製さくらえび¥950円でした。




その後冷えた身体に追い討ちをかけるように、上前津の柴ふくにかき氷を食べにいきました。実は過去に何度か試みたのですが、いつも行列でやむなく断念が続いたので、旬も過ぎ、今日の天気であれば並ばずに行けるだろうということで向かったところ予想通り。並ぶどころか空いてました。

ボクが頼んだのは、黒柴小豆。




長女は宇治ミルクでした。


最後は看板犬のクルミちゃんに挨拶して帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿