2015/01/06

ボクがNMW(ニッポンマンガワールド)をどうしても実現したいもうひとつの理由。




年末にこんな記事を眼にした。

「訪日旅行が中国人の反日意識を変える 日本と向き合おうとする上海市民たち」


少し長いので要約すると、日本を訪れる中国人の多くは日本人の優しさや親切心に感心し、反日意識が変わるだけでなく、日本に好感を持って帰国するという内容。僕ら日本人はあまり自覚がないので分からないと思うけど、やっぱり日本人のホスピタリティーって世界一だと思う。ビジネスの場では、どこの国でも当り前だけど日本のすごいのは、普通の町の普通の人たちがとっても親切。そんな日本人の素晴らしさを外国の人たち、とりわけ中国と韓国の人たちに知ってもらいたい。そのトリガー(引き金)としてNMWは、とてつもなく貢献すると思う。これこそが本当の「積極的平和主義」だと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿