2014/07/11

食生活の変遷

40代前半   深夜の夕食

   中頃   朝食を止め、ヨーグルト+ゴマきな粉+ナッツに切り替え
        
   後半   深夜の夕食を止め、午後8時に切り替え 

50代前半   昼食を止め、1日2食(1食は上記のヨーグルト+α)

   現在   1日2食は維持し、炭水化物制限食に切り替え


もともと全く健康志向でなかったボクも、40代前半の体調の悪さや胃もたれには悩まされた。さすがに若い時のようにはいかなくなった。家内のアドバイスを受けつつ、自分の身体と相談しながら、少しずつ身体に負担のないものに変えていった。

数ヶ月前から始めた炭水化物制限食は、単純にごはんを食べないことと、白砂糖を出来るかぎり控えること。後は何でも食べられるので意外にストレスなく、たくさん食べても太らずに体調もいいので本当におすすめ。特に頭が冴える。

糖尿病の方には絶対におすすめ。ちなみにボクは違います。
興味のある方はこの講演を参考に。
(7/11は見られましたが、翌日に非公開になってしまいました。)
https://www.youtube.com/watch?v=HJ5I6_9ZQYM

さらに興味のある方は、「江部康二」で検索してください。
この動画でも要約してみられます。
https://www.youtube.com/watch?v=Si-_-aDFWUQ
http://www.dailymotion.com/video/x13ph9j_糖質制限食の研究-糖尿病-肥満に朗報-全編_lifestyle



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