2014/05/12

旅の思いで2

美山から神戸に移動の途中で急に、近くにガラス作家の荒川尚也さんの工房があることを思い出し、ナビを頼りに山奥を少し迷いながら突然訪問した。アポなし訪問だったので、先生は見えずに残念でしたが、突然の訪問にも関らず奥様がとても親切に対応して頂き本当にありがとうございました。いつか仕事を依頼したい趣旨のお話をさせていただき、早々に工房を後にしました。
荒川さんの作品は、家内が20年近く前から機会がある毎に購入していたので何点か家にもあります。生まれ持った品のよさは、いかなる作品にも滲み出ていて、使うたびに清々しい風を感じられるものばかりです。




0 件のコメント:

コメントを投稿