2013/12/29

忘年会


今年も自宅で忘年会を行いました。

例年通り盛り上がりの中で午前3時頃お開きになりました。

みんな来年もよろしく!

2013/12/28

年末年始のお知らせ

今年もお世話になりました。
事務所は今日が仕事納めです。
夜は恒例に忘年会です。
自由参加なので来たい人はご自由にどうぞ。

年始は6日(月)からです。






2013/12/24

忘年会


毎年恒例の忘年会。

メンツは毎年同じ。

右から西川設計室の西川さん。

岡本建設の岡本さん。

僕を挟んで「大改造!!劇的ビフォーアフター」 モダニズムの継承者で有名な柴田さん。

鋼製建具の先生の富士美サッシの塚本さん。

毎年12月20日に行なうもう10年ほど続いている恒例行事。

柴田さんや西川さんは年に一度の再会だけど毎年盛り上がって散会。

2013/12/14

マンガ学会


昨日、日本マンガ学会 名古屋マンガ文化研究部会のトークイベントに参加した。

ニッポンマンガワールドの実現のため、小さな一歩。

こういうところに時々キーマンがいて、突然縁が広がったりする。

今回も

伊藤遊(京都精華大学国際マンガ研究センター)さん、

小林貞弘(名古屋マンガ文化研究部会 代表)さん、

藤吉 隆雄 (名古屋大学 特任助教)さんらにお会いすることができ

いろいろアドバイスをいただいた。



2013/12/02

新しい現場が始まっています。



既に10月から「一つ山の家」の現場が始まっています。


久々の木造2階建てです。

僕が今出来る木造の知識と経験の粋を尽くして設計しました。

竣工は3月末です。



平山くんの結婚式


平山くん(元スタッフ)。

結婚おめでとう。