2012/07/16

パブコメにコメントを!

いろんな経緯から経産省は、どうやら15%シナリオにしたいようだ。もうこれは変えられないと思う。この期においても平気でやらせをするほどなので、公聴会もいつものアリバイとガス抜き程度にしか考えていないようだ。でも、ただまだやれることはあると思う。先日、経産省が自由化を発表した。そこでパブコメに、「原発電力に保険、賠償費用を計上し、原発の電力を選ばない人にをそれらを負担させない」という旨のコメントをしてください。黙っていると自由化後も原発以外の人にも責任を負わせられる。推進派の多くは、原発の電力が安いと未だに思い込んでいるようだ。原発を選ぶ人にはそれなりの責任を負ってもらわないといけない。そうなれば経済の面から自然と原発は無くなると思う。それしか手段はなさそうだ。

パブリックコメント

0 件のコメント:

コメントを投稿