2012/07/18

うなぎ


一昨日、妻のリクエストでうなぎ屋さんに行った。予定は西区の宮宇だった。しかし、休み。急きょナビで北区のうなぎの川正さんに行った。始めてだったので、あまり期待はしてなかった。でも、美味しかった。やっぱりうなぎは”焼き”だね。自宅ではなかなか出来ない焼き加減。先日いった蓬莱軒は、はっきり言って家で食べた方が美味しい。値段は、川正さんの1,5倍。どんな仕事もそうだけど、従業員にやらせるんじゃなくて、店主本人が客の顔を見ながら愛情込めて仕事しなきゃ伝わらないよね。川正さん、わが家には少しタレが辛かったかな。でも,うな丼 ¥1,950は納得でした。

PS
外食したとき、妻の口からあまりネガティブな感想は聞かないが、ボクは知っている。彼女の口から「家庭的だね」とでた時は、最低評価。本人はあまり自覚は無いようだけど、心のどこかで「プロのプライド」にかなり期待しているようだ。本人が料理上手なだけあって、いつも期待はボクより大きいようだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿