2012/01/30

松本の家具屋

先週末仕事で松本に行った時、帰り際に中町の商店街を散策した。そこで久々に感動もののお店があった。家具屋さんらしいが、置いてあるもののほとんどは、ヨーロッパから輸入したオリジナルの照明だった。アンティークだと思ったら、すべてが新品だった。まだヨーロッパには、こんな本物の照明を作っているんだとビックリした。ツヤツヤペラペラ感が全くなく、とても重く、どれもアノニマス(無名性)なものばかりで品よく、商品の多さも気にならないくらい清々しい空気が流れているお店だった。店内は撮影禁止だったので、写真はネットから借りたものだが、こんな感じの店だった。写真のものとは違うが、とても気に入ったスタンドがあったが、いきなり十数万の出費に勇気が出なかったのが残念!また今度リベンジするぞ。ちなみにHPはないそうだ。店番は奥さんらしいが、ご主人が家具職人で、店においてある数台の家具はご主人の作品で、売り物らしい。







店名     寒山 (カンザン)
所在地    松本市中央 3-4-21
Tel       0263-34-1413
営業時間  10:30~18:00
定休日           水曜日
アクセス        松本駅から、徒歩12分 ・中町通り

0 件のコメント:

コメントを投稿